春眠暁を覚えず

2019.03.09

こんにちは、毛受建材の金城です。

季節はすっかり春ですね。朝も夜も過ごしやすくなり、ついついウトウトしちゃう日が続いています。

皆さん小春日和という言葉を耳にしたことありませんか?

あれ、時期的には10月~11月ごろを指す言葉らしいですよ。思いっきり秋ですね。

小春どころか大秋日和です。日本語って難しいですね。

あとはいやらしい言葉の隠語としても『春』って使われてますね。

青春、新春、迎春、立春、思春期などよく耳にする『春』

意味を調べてみると【人生の中で勢いが盛んな時期】だそうです。

四月になれば勢いが盛んな新入社員が入ってくるので体力、メンタルともに負けないよう頑張りたいと思います。

 

最近は日の入りも遅くなり、生コンの予定も有り難いことに夕方ギリギリまでいただけています。

なるべくお客様のニーズにお応えできるよう努力しますので、いつでも相談ください。

 

では皆さん体調を崩さぬよう気をつけてください。

 

fin

 


投稿者:金城直志

pagetop