モールテックス カラー2N は主材で カラー色々あります

2017.03.10

こんにちは 愛知県豊明市で毎日 生コン、建材を頑張っている

毛受建材(めんじょうけんざい)の神野(じんの)と申します。

花粉の季節ですね。皆さんはいかがですか?

私は今年は、そんなにひどくないです。ヨーグルトを食べたおかげかな。

そんなことはどうでもいいですね。

さて、いつものモールテックスなのですが、

薄塗りの仕上げ材で コテで施工をします。主材、混和液、プライマーは

基本的にいつも同じものを使います。ただ、違うのが、顔料です。

仕上げたい色に応じて それ用の顔料を入れます。

そうすると

IMG_3384

IMG_3385

IMG_3386

IMG_3387

こんな感じで、赤、黄色、緑、青、グレー、などなど カラフルに

入れないと 乳白色のような色になります。

私自身も、顔料を入れる量や種類がたくさんあって、とっつきにくい印象を持っていましたが、ここは結構慣れます。

顔料の小瓶を棚に並べるとそれだけでも結構かっこよく、

毛受建材の倉庫の一角だけが おしゃれな空間にもなっています。

おしゃれとは無縁だった毛受建材ですが、モールテックスでおしゃれに目覚めて、

もしかしたら、毛受建材の一壁がモールテックスで塗られる可能性もありそうです。

そうしたら、又 ご報告させていただきます。

※モールテックス講習会のお知らせ

参加希望者の方は、↓下記の申込用紙をプリントアウトして、ご記入いただき、FAXください。

BEALTRAINING モールテックス 0325

 


投稿者:神野 雄二

pagetop