モールテックス 講習会 まじかではなく 間近

2017.01.14

愛知県豊明市で 毎日頑張っている 毛受建材(めんじょうけんざい)の神野(じんの) です。

今日は、外で雪が降っている中 このブログを書いています。

足元が寒くて寒くて、どうやら明日も雪が降るようなので、

車の運転などに気を付けましょう。

さて、今日のブログの内容は、「モールテックスって何なんだ?」ということから

ちょっとした説明です。

モールテックスは左官材料で コテで施工します。

主材と混和液 プライマーがあります。

そこに顔料を足して、色を付けたり、オプションで汚れ防止の保護材を付与したりします。

まずは、主材の名前 それが モールテックスカラー2N(標準) です。

どんな荷姿なのか

IMG_3001 こんなんです。

25㎏/袋 で 中は白い粉です。

少しでもイメージしていただけたらと思います。

本当は開けて粉を写真に撮りたかったのですが、

諸事情により、外面だけです。すみません。

まだ他に基本材料となる 混和液 と プライマー がありますので、

それは、次回のブログのネタにしたいと思います。

IMG_3004 これが一通りのセットです。

それぞれに品名がありますが、ベルギー製だけあってすべて横文字なので、

最初は私もチンプンカンプンでした。

では、次回は 混和液 についてです。 その名も ビールクリル 。

ご期待ください。

P.S. 1月28日の 毛受建材で開催のモールテックス講習会 の定員がもうあと少しです。

こればっかりは 先着順となりますので、

ご興味ある方は、お早めにご連絡ください。

BEALTRAINING モールテックス 0128

申込用紙をプリントアウトしてご使用ください。

 


投稿者:神野 雄二

pagetop