モールテックスってライセンス要るの? 

2016.12.26

愛知県の豊明市で建材、生コンを営んでおります毛受建材の

神野(じんの)と申します。

IMG_2965

もう年末で 寒かったり、忙しかったり、体調も優れなかったり

大変な時期ではありますが、ここが踏ん張りどころ。

明日も頑張るぞと気合入れの本日のブログ!

さて、今日もありましたモールテックスの問い合わせ。

『この材料って講習を受けないと買えないんですか?』

『モールテックスって専門の業者さんしか施工できないんですか?』

この質問は4回に3回は聞かれます。 その答えは No です。

誰でも買えますし、ライセンスなどは無いので、誰でも施工できます。

ただし、きちんとした 仕上がりや 間違いない防水性能 を

求められる場合は、モールテックス講習会を受けてください。

もしくは、講習会を受けた業者さんをご紹介しますので、その方に施工をお願いしてください。ご相談ください。

このモールテックスという材料は、誤解を恐れず、一言で申し上げると 施工に

コツが要ります。そのコツは講習会を受けたからといってすぐにわかるものでもありません。

講習会で学んだ施工の基本を踏まえて、とにかく何度もやってみないとつかめないのです。

IMG_1827

これだけ見ると??? 難しくて 私には・・・ と思ってしまうかもしれません。

それをサポートするのが代理店の役目だと感じております。正直、なんでも即答できるわけではありませんが、私たちは、少しずつ勉強を重ね、施工に対する不安を解消できる力を知識を磨いております。

続々と1月28日の講習会にも参加の申込が来ております。まずは、ここからです。

BEALTRAINING モールテックス 0128

 

モールテックスにご興味いただけましたら、ぜひご参加ください。

お待ちしております。

 

 


投稿者:神野 雄二

pagetop